2023年度 合格者の声② 淳心学院中学校合格

11月、国語がどんどん下がってくるということで、お問い合わせいただきました。前後の授業時間を調整してお受けすることにしました。

基本的な読解から行い、読解プリント作成用のシステムを使って弱点補強のプリントを作成し、土台から固め直しながら、過去問演習を進めていきました。記述解答の向上が見られ、志望校は下げることになりましたが、第一志望校に合格されました。

受験終了後の現在も、大学受験合格を目指して、隔週で継続してご受講いただいております。

合格者の声 M.T様 (クリックで直筆の合格者の声をご覧いただけます。)                                                 

合格校 

淳心学院中学校・岡山白陵中学校・岡山中学校

★お子様の声                                                                                                      

・指導後の感想やがんばった感想、印象に残っていることを教えてください。

ぼくは、11月から先生に教えてもらいました。11月は、浜学園偏差値30台でしたが、先生に教えてもらってからは、先生が授業で言っていた記述のコツは見逃さず、気を付けて復習するようにしたら、直前期の1月からは、淳心の前期Bや後期などの過去問でも合格者平均点はとれるようになりました。教えてもらってから国語は、コツさえあればとけるという意識になりました。ありがとうございました。

★保護者の方の声                                                                                                             

・ご依頼前の状況やお悩みをお教えください。                                                                     

塾のテストでは6年の6月頃から偏差値30台になってしまいました。先生にご依頼したのが11月でした。それまでも他の家庭教師の先生に見て頂いていましたが、なかなか上がらなかったので非常に焦っていました。また、国語に対して、苦手意識が強く、私自身もあらゆる問題集や本を買って教えても一向に成績が伸びず悩んでおりました。

・指導開始後のお子様やお子様の成績の変化、指導へのご感想をお聞かせください。

御指導開始して頂くにあたり、それまでのテストの問題・解答用紙を細かく確認して頂き根気強く癖を直して頂きました。自信をつけて頂き国語の苦手意識はかなり払拭されました。途中で志望校を変更する事になりましたが、その際私にかけて頂いたお言葉のお陰でその後も私の心の支えにもなりましたし、特に授業中の「あと少し!」「いける!」という声掛けにも、子供自身のやる気とあきらめない心に繋がっていきました。記述もみるみるうちに上達し、もっと早くお願いしていたら……という気持ちはありますが、先生にお願いして非常に良かったです。本当に有難うございました。