2020年度合格者の声④ 金蘭千里中学校合格

またまた前回の合格者の声からかなり時間が空いてしまいましたが…

2020年度入試の合格者の声④を掲載いたします。

Bさんの指導を開始したのは小6の10月でした。この時期、大手塾の小6の生徒さんを指導することはまずありません。というか、以前は時期的なこともあり、すべてお断りしていました。大手塾の生徒さんの時間と私の空き時間が合うことはまずなかったからです。

ただ、Bさんは、大手塾に通っていなかったためイレギュラーですが指導ができました。大手塾の小6の授業時間帯が空いていたのがラッキーでした。

それでも空きがなかなかなく、基本的に月2回程度の指導が限界でした。文章の読み方の基礎から志望校へのレベルまでの引き上げを過去問演習を使って行いました。月2回程度なので、過去問演習のスケジューリングとメールでのやりとりを活用して進めていきました。

本人がまじめに取り組んでくれたことと、ご家庭のサポートのおかげでしっかりと力をつけてくださいました。

合格者の声 B.S様 (クリックで直筆の合格者の声をご覧いただけます。)                                                 

合格校 金蘭千里中学校(前期B)                                                                                                                                                                                                       

★お子様の声                                                                                                      

指導後の感想やがんばった感想、印象に残っていることを教えてください。

先生にご指導いただく前は、国語の入試問題の解き方が分からず、とても合格点にとどきそうにありませんでした。過去問は国語よりも算数が安定していました(得点が)。しかし先生にご指導いただきた後は、国語の点数が少しずつ上がってゆき、カコ問の点数も7割弱ぐらいまでとれるようになってきました。印象に残っていることは、先生の教えてくださった方法で解くと問題が非常に楽に解けるようになったことです。先生の指導のおかげで合格できた、と思っています。

 

★保護者の方の声                                                                                                             

ご依頼前の状況やお悩みをお教えください。                                                                     

国語の成績が伸び悩んでおり、夏休みに力を入れて勉強したが、あまり成果が見られませんでした。このままでは入試に間に合わないので、プロの先生に何が問題なのか見ていただきたいと思い、先生に無理言って来てもらいました。

 

★指導開始後のお子様やお子様の成績の変化、指導へのご感想をお聞かせください。

初日、「とても授業がわかりやすい!」と本人が言ったので、10月からでしたが指導していただきことになりました。毎月とてもていねいな報告書をいただき、どのような弱点があるのか親が把握できたので、日々の勉強に大変役立ちました。成績は一気に伸びて得点も安定しました。短期間で、これほど引き上げていただけるとは思っておらず、本当に驚きました。個別指導の良さを実感しました。どうもありがとうございました。