新規の方の今年度受講と夏期受講について

現在、通常受講のキャンセル待ちが5名となっておりますが、受講いただけるのは最短で2019年の1月後半~の予定です。(中高一貫校生の授業数減・他塾への移籍に伴い急遽空く可能性はございます。)

なお、夏期受講につきましても、大変申し訳ございませんが新規の方の受講は停止いたします。

なお、7・8月中は体験授業の実施はお休みさせていただき、9月20日より再開いたします。体験授業予約は受け付けておりますが、夏期期間中は授業のため終日不在の日が多く、返信が遅れますことをご了承ください。 

キャンセル待ちをご希望されます場合も一度体験授業をご受講いただいた上でご検討いただければと思います。私以外にも優秀な家庭教師の方はたくさんいらっしゃいます。体験授業なしでキャンセル待ちいただくことは、そうした先生との出会いを制限してしまい、貴重な時間を奪ってしまうことになりかねません。お問い合わせいただき、選んでいただけることは大変ありがたいことですし、私としましてもお問い合わせいただいた方のご要望にできる限りお応えしたいのですが、生徒さんすべてを見ることは物理的に難しいという現実があります。

体験授業では、お悩みを伺ったうえで、現状の問題点、志望校合格までにすべきこと、ご家庭でできる具体的な学習法、塾の活用法などをお伝えいたします。体験授業で、家庭教師をつける必要はないという場合は、その旨をお伝えし、ご家庭でできることをアドバイスいたします。

このブログでは、国語学習でお悩みを抱えている小中高校生の国語学習に役立つこと、ご家庭でできることをできるだけお知らせしていきたいと思いますので、参考にしていただけますと幸いです。